top of page

ダイオキシンは人体に無害

東京は一日中雨だったようです。ようです。というのはまたいつもに増して他人事みたいですが、実際ほぼ意識をしませんでした。完全に背景であり、生活音の一部。こうなると、もう全然ストレスで無くなるのですね。不思議なものです。人間の感覚は。


この、マスクをしなくちゃならない環境ってのは、いたく不自由で、おまけに息苦しくて、これじゃ滑舌も晋三レベルになるぜと不愉快極まりないものでした。しかし、日に日にそれこそ毎日積み重ねて当たり前になっていくにつれ、どうでもよくなっている気がします。


今日は不動産屋さんと電話でお話をしました。それから、オンラインレッスンについて詳しい方に、僕の家の環境のチェックのために、会話をしました。今日は家にこもり、合計この二人としか話をしていません。しかも電話とスカイプ。そりゃストレスにもならないでしょうか。


おまけに、僕は今日一時間半も昼寝をしていました。ノーストレスノーライフ。ストレスなしには人は生きていけない。あれ。言いたいことと違った言葉が出てきてしまいました。そうね今日のストレスといえば、気温が上がらなくて、冬並みの暖房を使ったことですね。


それにしても、毎日を無為に過ごすと言うのは、ふとすると湧き上がる罪悪感を抑え込むのに夢中になるので、なかなか困難なものです。働き者だなあ、自分。働き者はいいぞ、真面目は美徳だぞ。いいぞ自分。でももう、今は何もかも人任せにすると決めたのです。


いや、人任せは正しい表現ではありませんね。流されるままという言い方がしっくりでしょうか。僕は、随分真面目にこの経済社会に対して無能なりに責務を果たすべく頑張って来ました。その経済社会がお休みしているのだから、僕もお休みこれ当然のことです。


そんな中でも一応、オンラインレッスンの可能性について、詳しい方とお話をするんだから、もうじゅうぶん前向きに動いていると言えるではありませんか。歯車を止めたのは僕ではありませんもの。それに翻弄されるのは、よほど馬鹿馬鹿しいことと思います。


なるほど。ヘッドフォンを装着すればMacBookの入出力音の相互干渉は起こりにくいと言うことですね。さすが物理学科イイヨー。そうだそうだ。正確なデータが示されない限り、この自粛にも根拠がないんだ。けどこんなこと他所で言わないでねお願いしますよ。


不動産屋さんとは、来月分はきっとだいじょうぶです。でも、再来月分以降はこのままだと確実に支払不能になります。国や都の補償は受けるつもりです。ま、いずれにしても連休が終わった時に、どうなるかどうしようか、決められると思います。と結論しました。


一日は案外簡単に、無為に流れます。

せめて写真だけでも、晴れた日のものを使おう

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

渋谷にいくんだね

あいも変わらぬ行政の不具合によって、僕たちは惑わされ続けています2020。たとえもともと空気の悪い渋谷とはいえ、僕などにとってはこんな大きなステージに乗る機会はないというのに、会場へは二の足を踏まんとする声ばかりが届いて参ります。 お話をいただいてから、楽しみに準備をしてきました。だから明日は、楽しくうたって参りますよ。珍しく限定の物販もあります。 8月14日は渋谷で、あいましょう。 全然関係ない

bottom of page