top of page

予想を超えることはなく

いつものペースを守って生活をしています。連休中ですが、冷蔵庫にもう何もありませんでした。買い出しに行きます。みなさんの不気味なマスク姿と、距離の保ち方を気にするだけで心拍数が上がり、随分と疲れてしまいます。こんなことでは社会復帰できません。


そう。もう経済活動を再開させる方策を考えなくてはならないのです。無給無給と毎月言っていられるなら、苦労はないのです。そして現時点の情報では、休業を余儀なくされる条件は外れてしまいます。となると選択肢は一つ。最小規模で暮らすことです。


となるとまずは、節電でしょうか。太陽と共に起きて早く、眠る。まさか本当にそんな時代が来るとは思いませんでした。幸い暖房はもう使わなくてすむものの、電気を使う日記もそこそこにしないとならないのかもしれません。本を読んで、ギターを弾くばかり。


それはやっぱり楽しい生活に違いありませんが。


ご近所の工作。実に楽しそうだけれど、木材雨ざらしなのが心配。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

渋谷にいくんだね

あいも変わらぬ行政の不具合によって、僕たちは惑わされ続けています2020。たとえもともと空気の悪い渋谷とはいえ、僕などにとってはこんな大きなステージに乗る機会はないというのに、会場へは二の足を踏まんとする声ばかりが届いて参ります。 お話をいただいてから、楽しみに準備をしてきました。だから明日は、楽しくうたって参りますよ。珍しく限定の物販もあります。 8月14日は渋谷で、あいましょう。 全然関係ない

bottom of page