top of page

五月になって

五月になるや事態は急変することもなく、持続するらしいとの噂を聞くにつけ、最低限やらねばならないことはちゃんとやろう。と、思うようになりました。いや、予定通りではあるのですが、まあ時がきた、という程度のことですが、新しいことは楽しいです。


しかし、楽しい楽しいというばかりではありません。不安だらけです。そうですね、僕は自分の実力自体が不安なまま、独立して教室を立ち上げるなんてこともやりましたし、素人のくせに防音工事を気取って一ヶ月かけて教室を作りもしました。


どんな時も不安でしたが、いずれもなんとか乗り越えてきました。きっと今回もなんとか乗り越えていくのでしょう。事務的な用事をこなしながら、六月以降のシブイオンガクスタヂオの稼働見積もり計画を明日は自作のプログラムに計算させます。


と同時に、初心者テレワーカーとしての準備もそろそろ本気で始めようと、今日は必要なものだけを買いに一度販売店へ出かけました。所要一時間半なり。すっかり暑くて、ああ、この時期の日差しにやられて熱を出したのも懐かしいなと思い出します。


いうまでもありません。花さかりの季節です

近所の、何に使われているかわからないような、マンションの一階の部屋の外向きの窓辺に、工作を始めた人がいます。あれはもしや。と思いついたのが、ウオークスルービールサーバー屋さんではないでしょうか。絶対儲かりそうです。


これを機に、ボンも新しい仕事を思いついたのかな、なんて勝手な想像をしてしまいます。立ち飲み屋でもない、ただのビールサーバー。シブイでやりたいくらいです。紙コップを積んでおいて、ペイか小箱に小銭を入れてもらう。こちらは無言でビールを注ぐだけ。


それはそれとして、自宅では演奏機材を広げないようにしてきました。きりがないからです。10年前に飯田橋教室を作った時の、一番安く手に入るカシオのキーボードも放置していました。これを今日、愛用アイロン台の上に置いたら、弾けちゃったのです。


だんだんと、テレワーカーへの道が開かれていきそうです。ま、ピアノを使ったお仕事など今の時点では想像もできませんが。あと、通信環境も整えていかねばなりませんね。本当のところ、まだ何がやれるかわかりませんが、きっと半分はそうなっていく気がいます。


あ、だから七月頭まで使える定期券も残りを払い戻しに行かなくちゃ。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

渋谷にいくんだね

あいも変わらぬ行政の不具合によって、僕たちは惑わされ続けています2020。たとえもともと空気の悪い渋谷とはいえ、僕などにとってはこんな大きなステージに乗る機会はないというのに、会場へは二の足を踏まんとする声ばかりが届いて参ります。 お話をいただいてから、楽しみに準備をしてきました。だから明日は、楽しくうたって参りますよ。珍しく限定の物販もあります。 8月14日は渋谷で、あいましょう。 全然関係ない

bottom of page