top of page

空前の灯火 予定

冷たい冷たい雨が降る日でした。通勤電車を避けて自転車で通勤すると、これをまともに食うわけだなあとぼやきながら、衣替えしないでよかったよかった。と胸をなでおろす朝、そして夜になりました。夜には、久しぶりに池袋に立ち寄ってきました。


池袋フィールドは、6月は無観客、配信ライブで進むそうです。

6月19日 西池袋軽音楽部 相良浩司 石村吹雪

と、予定していましたが、石村吹雪ひとり、に、なります。


また、公表してきた以後の予定の一部に変更があります。

7月17日 (変更なし)

8月21日 (変更なし)

9月18日 ー> 9月25日

10月23日 (変更なし)

11月20日 (変更なし)


では一方、迫り来る江古田マーキーの6月1週目のライブは、どうなるのでしょう?というのも、東京都の今後の予定の中に、ライブハウスの解放の予定がまだ無いから、なのですね。僕は久しくツイッタも見ていないので、山石さんの意向を聞きそびれています。



もみじやも宅配。でも、いつも激しく混んでてとても入れなかったから僕には丁度いいかも。

誰もわからないのです。本当のことを。だから皆さんの理解と姿勢がそれぞれ違うのです。実は、三月から四月にかけて、僕はこれが苦痛だったのです。お仕事において僕は、気を楽にしてもらうがために、よくお話をしてもらうようにしています。


つまり、愚痴フリーです。これが、人によって全然違います。当然僕の立場も考えもあるのですが、お仕事においては目の前の人を優先します。こちらは聞く姿勢を作るための態度を選びます。気がつきました。僕をひどく混乱させたのは、これだったのでした。


なぜこんなに皆んながバラバラなのかだけは、明確です。指導者が確かなことと不確かなことをはっきり示さないからです。僕たちはその煽りを食らっています。これはいただけませんなあ。こんなご時世ですが、明日の夜は不要不急のテレワーク。


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

渋谷にいくんだね

あいも変わらぬ行政の不具合によって、僕たちは惑わされ続けています2020。たとえもともと空気の悪い渋谷とはいえ、僕などにとってはこんな大きなステージに乗る機会はないというのに、会場へは二の足を踏まんとする声ばかりが届いて参ります。 お話をいただいてから、楽しみに準備をしてきました。だから明日は、楽しくうたって参りますよ。珍しく限定の物販もあります。 8月14日は渋谷で、あいましょう。 全然関係ない

bottom of page